御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

トップ > お菓子のご案内 > 職人だより176 「長形らくがん無地 黄白は米粉製で承ります」

職人だより176 「長形らくがん無地 黄白は米粉製で承ります」

職人だより176 「長形らくがん無地 黄白は米粉製で承ります」

 

真夏の茹だるような暑さが続いていましたが、数日前から雷雨の不安定な天気となり気温が少し下がっています。気温が少し下がるだけでこんなにも体が楽になることにびっくりしています。ここ最近は暑さで少し疲れ気味でしたが、涼しいと菓子作りがいつもよりはかどります。

 

8月1週目が終わりもうすぐお盆を迎えます。お盆には夏季休暇をとらせていただきます。8月11日(祝)、13日(土)~15日(月)までお休みとなります。お急ぎの納期のご用命はお早めにいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

 

この時期はひたすら盆法要の菓子作りと、空いた時間に近隣のお寺様への配達と少し忙しくなります。お盆が過ぎて下旬に法要をされるお客様もいらっしゃいますので今月後半まで施餓鬼供物の製造が続きます。そして下旬になるとお彼岸や秋祭りのお菓子の準備も始まります。

 

今シーズンのお盆は長形無地らくがんを紅白に変えて黄白でのご注文を以前より多くいただきました。ウェブページには紅白の写真のみで黄白について表記しておらず、都度お電話でご確認をいただくこととなりご不便をおかけいたしました。ウェブの該当ページには黄白での製造を承る旨を追記いたしました。長形無地らくがん2個のし袋入り(黄1、白1)、長形無地らくがん3個箱入り(黄2、白1)、長形無地らくがん4個箱入り(黄2、白2)は米粉製にて通年で承ります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

落雁

 

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 8:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047