御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

トップ > お菓子のご案内 > 職人だより169 「赤えんどう落雁45ミリ2個のし袋入り 販売開始しました」

職人だより169 「赤えんどう落雁45ミリ2個のし袋入り 販売開始しました」

職人だより169 「赤えんどう落雁45ミリ2個のし袋入り 販売開始しました」

 

早いもので暦上もうすぐ夏至を迎えます。本格的な暑さの前の蒸し暑い日が続いていますが、梅雨の最中ということもありまだ朝晩は肌寒さを感じます。除湿器をフル稼働して夕方にはタンクいっぱいに水が溜まっています。庭のアジサイが咲き始め梅雨時期ですがちょっとした風情を感じます。

 

そんなんで6月も下旬にさしかかり、水無月づくりも来週中ごろで終了となりそうです。歓喜団にくわえて、水無月もあるため冷凍庫がいっぱいで大変です・・・。月末前の日曜に大祓を行うお客様がいらっしゃいますので来週末から徐々に冷凍庫に空きがでそうです。来週も引き続き大祓の撤饌づくりが続きます。

 

赤えんどう落雁はえんどう豆粉の粒子が細かく割れ欠けが米粉などと比べると以前から多く、お客様にご迷惑にならないようのし袋入りは取り扱わない運用できましたが、粒子のあらい砂糖も使用するなどいくつ工夫することで強度が出て割れ欠けが防げるようになりました。のし袋入りのご要望をいただくこともありましたので、正式に赤えんどう2個のし袋入りの販売を開始させていただく運びとなりました。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

デザイナーズ落雁

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 8:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047