御供物調進所 かめや利平 | 落雁(らくがん)・打菓子・たまご煎餅 神社仏閣様の紋菓子店

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

  • お急ぎの方はこちらにお電話ください。

  • 叙勲・褒章ご受章者様へ・祝菓子カタログ

トップ > お菓子のご案内(神社仏閣様用) > 職人だより27 「即位礼・大嘗祭の記念菓子① 秋のめぐみ奉製」

職人だより27 「即位礼・大嘗祭の記念菓子① 秋のめぐみ奉製」

職人だより27 「即位礼・大嘗祭の記念菓子 秋のめぐみ奉製」

 

季節がすすみ秋の彼岸に入りましたね。ご注文のお電話のたびにお客様から、台風の被害はどうですか?お見舞い致します、などお声掛けいただいています。ご心配をいただき本当にありがとうございます。まだ停電中の市町村もあるようですので一日も早い復旧を切に望んでいます。 

 

令和の時代になり天皇の即位に係る一連の儀式がこの秋もうすぐ行われます。国民の祝日になっている10月22日の即位礼、11月14日・15日の大嘗祭があります。つい先日に宮内庁から斎田と大田主(生産者)も発表されたところですね。

 

あるお客様では一世一代の大嘗祭の準備などでとても忙しくされているようです。この前もお電話いただき、招待客が増えて入りきれないかもしれなくて大変とか言われていました。

 

夏頃から少ずつご相談いただいていました祭礼の菓子は、五穀豊穣を祈念して秋に行われる収穫祭の撤下品です。そこで皇室の十六菊紋の米粉らくがん(お祝いのピンク)、香ばしい麦を楽しめる麦こがしの米と麦の菓子セットを準備いたしました。お客様の中には大嘗祭でなく、秋の例祭や即位礼でご使用される方もいらっしゃいます。

 

 

★秋のめぐみ

 

*130円(税別)

*内容 米粉製 16菊落雁1個 麦こがし1個

*赤棒のし袋入り

*菓子サイズ φ4.2×0.5cm

*商品サイズ タテ 15 × ヨコ 9 cm

 

商品のお見本をお送りしています。お気軽にご連絡ください。

 

 

一世一代の御大礼の恙なきことを心から祈念申し上げます。

 

■ かめや利平㈱ 代表取締役 川村陽介

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ フリーダイヤル : 0120-353-180 平日 8:00~17:00

■ 携帯電話番号 : 080-3125-0341(お急ぎの場合はこちらまで)
■ FAX : 0476-33-3047