御供物調進所 かめや利平 | 落雁(らくがん)・打菓子・たまご煎餅 神社仏閣様の紋菓子店

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

  • お急ぎの方はこちらにお電話ください。

  • 叙勲・褒章ご受章者様へ・祝菓子カタログ

トップ > お菓子のご案内(神社仏閣様用) > 職人だより28 「報恩講の華束らくがん 60ミリもWEB注文いただけます」

職人だより28 「報恩講の華束らくがん 60ミリもWEB注文いただけます」

職人だより28 「報恩講の華束らくがん 60ミリもWEB注文いただけます」

 

西六条藤

 

9月最後の週末は過ごしやすいカラッとした天気になっています。先週までは聞こえていたセミの鳴き声もなくなり、ますます秋が深まっていきそうです。寒いのは苦手ですがきれいなコスモスや色鮮やかな紅葉は見ていて良いものです。

 

メディアで連日報道されているように10月からは消費税が10パーセントになります。当店は菓子通販ですので軽減税率適用で今まで通り商品は8パーセントです。ただ別途ご負担いただいていますヤマト運輸さんの配送料・代引手数料は10月1日発送分より10パーセント、新規製作の菓子型とプリントデータ加工代も同様です。今年の秋冬に使用する予約の菓子型は9月中に急いで製作し無事に納品されてきています。

 

神社仏閣様におかれましては本格的に秋の行事の準備でお忙しくされていると思います。浄土真宗のお寺様では毎年11月頃に行われる報恩講のお菓子のご用命をいただいています。門徒さんにお渡しする落雁やお煎餅の御供物もありますが、一番多いお問い合わせがお華束の筒に貼り付ける下り藤紋の落雁です。紅白・黄・緑・紫・青・朱色でそれぞれ濃い色、薄い色があり、好みで色を選んでバリエーション豊な綺麗な華束が作れるのでお喜びいただいています。教区内のお寺様どおしでご紹介などもいただき大変ありがたく思っています。

 

販売当初は45ミリの大きさだけでしたが、一昨年、昨年と60ミリの大きさが人気で今では注文の7割以上のお寺様が60ミリを選ばれています。寺務で日々お忙しくされている方が当店の営業時間外にもご注文できますようWEBショップで60ミリの大きさも購入できるようにいたしました。自動返信メールでの配送料の記載はありませんが、注文数量によりダンボールサイズが変わってきますので後程こちらから送料と総額をご連絡させていただいています。

 

華束用らくがん 西六条下り藤紋

 

お華束用落雁

 

使い勝手でご不便などありましたらお知らせください。

 

■ かめや利平㈱ 代表取締役 川村陽介

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ フリーダイヤル : 0120-353-180 平日 8:00~17:00

■ 携帯電話番号 : 080-3125-0341(お急ぎの場合はこちらまで)
■ FAX : 0476-33-3047