御供物調進所 かめや利平 | 落雁(らくがん)・打菓子・たまご煎餅 神社仏閣様の紋菓子店

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

  • お急ぎの方はこちらにお電話ください。

  • 叙勲・褒章ご受章者様へ・祝菓子カタログ

トップ > お菓子のご案内(神社仏閣様用) > 職人だより24 「彼岸会の御供物 たまご煎餅は秋の花です」

職人だより24 「彼岸会の御供物 たまご煎餅は秋の花です」

職人だより24 「彼岸会の御供物 お煎餅は秋の花です」

 

 

今日で8月も終わり、徐々に秋が始まっていく・・・そんな季節の変わる頃になりました。まだ多少の残暑はあるでしょうが昨年よりだいぶ過ごしやすい夏でした。食欲の秋、運動の秋など言われますが9月も運動会があったり、敬老の日、お彼岸などいろいろな行事がありますね。

 

当店のお客様では秋祭りやお彼岸、早いところでは七五三詣りが始まったりと秋は秋でお忙しくされています。明日はお客様の例大祭にお呼ばれしていますが、外での祭事ですので暑さが和らいでほしいところです。

 

盆前にお菓子のお問い合わせを埼玉のお寺様よりいただきました。施餓鬼法要の見本をお届けしていましたが、お電話があり9月のお彼岸に使用したいとのこと、有り難い事です。お話しすると、秋に「ほおずき」は使えないし、「蓮華」は仏花ですが一応夏の花なので避けたいとのこと・・・。前から考えていた「彼岸花」は綺麗だし良いですねと、すぐに決まりました。紅葉はまだ早いし、お彼岸ということもあり黄色の「菊花」をご提案しましたが、最後の一つは最終的に「コスモス」になりました。黄色っぽいお煎餅に黄色のお花より、ピンクのコスモスの方が良いねとスタッフともに納得しています。

 

秋のお彼岸用のお煎餅8枚入りは、寺号2枚、彼岸会の文字2枚、彼岸花2枚、コスモス2枚入りでお届けしています。寺号を紋に変えたいなどご希望があればお知らせください。宗派紋はほぼご用意しています。

 

たまごせんべい8枚入り

 

菓子サイズ:φ6.5×0.4cm

内容:8枚(2枚4袋入り)

単価:260円(税別)

日持ち:120日

 

※黄棒のし紙のご用意がありますのでお申し付けください。

 

*その他、4枚、12枚、24枚箱入りがあります。

*2枚入りも扱っています。2枚入りは1箱230袋入りが注文単位です。

 

■ かめや利平㈱ 代表取締役 川村陽介

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ フリーダイヤル : 0120-353-180 平日 8:00~17:00

■ 携帯電話番号 : 080-3125-0341(お急ぎの場合はこちらまで)
■ FAX : 0476-33-3047