御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

トップ > お菓子のご案内 > お供え菓子 > 職人だより156 「お供え用落雁 大輪菊緑のWEB販売を開始しました」

職人だより156 「お供え用落雁 大輪菊緑のWEB販売を開始しました」

2022/03/19

職人だより156 「お供え用落雁 大輪菊緑のWEB販売を開始しました」

 

 

春の彼岸に入りました。この所千葉は暖かな日が多かったですが、ここにきて寒がもどり彼岸初日は冷たい雨模様の天気でした。お墓まいりなどあると思いますので寒暖差で風邪などひかれないようお気をつけください。

 

本当はもう少し早くを予定していましたがようやく埼玉のお客様にご挨拶に行くことができました。2月に1回行きましたが千葉からだと距離があるのと、道路混雑により2回に分けました。とはいっても千葉東京よりのお客様のみの訪問となってしまい埼玉遠方のお客様には失礼いたします。それにしても道路の混雑は千葉以上で、三郷付近とさいたま市横断は避けましたが運転時間8時間以上は体にこたえます。

 

3月もあっという間に中旬過ぎましたがグーグルのツールでHPの状況を見ていると昔と明らかに違うのがお供え菓子へのアクセスです。個人のお客様のお供え菓子のご購入もそうですが以前より商品ページの閲覧数が増えて大変ありがたいです。

 

彼岸用の緑と白の盛菓子と一緒に大輪菊を紅白でのご購入がありました。今までは寺院様が法要の際に紅白で飾られる場合を想定してきましたが、最近の傾向に鑑み今までは常連の寺院様のご注文のみで取り扱ってきました緑色の菊落雁を個人のお客様もご自宅でお飾りいただけるよう販売させていただく運びとなりました。透明袋に入って密封されていますので日持しますが、できるだけ高温多湿・直射日光は避けてお供えください。なお、時間の経過とともに光に当たっている緑色部分の色が薄くなることがあります。

 

 

お供え落雁:大輪菊 【緑】

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 8:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047