御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

トップ > お菓子のご案内 > お供え菓子 > 職人だより150 「お供え落雁 三方付き盛菓子7品 WEB販売を開始しました」

職人だより150 「お供え落雁 三方付き盛菓子7品 WEB販売を開始しました」

2022/02/05

職人だより150 「お供え落雁 三方付き盛菓子7品 WEB販売を開始しました」

 

2月になり未だ寒い日が続いていますが立春を迎え日が長くなってきています。徐々に春めいていくこれからの季節が楽しみですね。今週は節分がありましたが、お客様でも以前のようにおおがかりな豆まきではありませんがしっかりと役員の方々と行ったようです。

 

当店でお出ししている節分福豆は有難いことに結構評判がよくお客様だけでなくスタッフさんからも美味しいという声をいただきます。今日もお客様からお電話をいただき、余っている豆があれば買い取りたいとのこと、豆ごはんを炊いたり、黄な粉を作ったりいろいろな楽しみ方があるようです。冷凍保存する前で良かったです・・・。

 

そんなんで無事に節分が過ぎて少し余裕がでてきましたので前々から計画していた試作をしたり、webページをいじる時間もとれるようになってきました。昨年に増えてきたお問い合わせに一般の方のお供え菓子がありました。法要やご葬儀にお供えしたいご要望、どのようにお供えすればよいかのお供え方法のお問い合わせもいただきました。

 

寺院様などは木製の三方をお持ちですのでその上に盛菓子をお供えできますが、個人の方は法要の際に菩提寺で借りることができるか分からないとのご相談もありました。簡易に盛菓子をお供えできる紙製の黒三方は以前作ったものがありますので、お客様からのご要望にお応えさせていただきたく法事法要や葬祭、盆彼岸のご家庭のお仏壇にも簡易にお供えいただける三方付き盛菓子7品をウェブでご購入いただけるようにいたしました。

 

なお、従前の「個人のお客様向けショップページ」は支払い方法の利便性はありましたが、店側の配送料の設定に制限がありご購入数量を制限して表示しなくてはならなかったため閉鎖し、「お供え落雁ページ」に一本化して取り扱いさせていただきます。何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

 

 

お供え用落雁

 

 

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 8:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047