御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

トップ > お菓子のご案内 > 職人だより177 「8月の落雁デザイン 夏の海辺を追加しました」

職人だより177 「8月の落雁デザイン 夏の海辺を追加しました」

職人だより177 「8月の落雁デザイン 夏の海辺を追加しました」

 

お盆休みを迎え暑さは一段落していますが台風8号が接近しています。ちょうど13日日中に関東を通過する予報となっていますので、進路にあたる方はくれぐれもお気をつけてください。立秋を過ぎて日の入りが早くなっている気がします。季節は進みますがまた暑さが戻るそうなので引き続き熱中症にはお気をつけください。

 

8月13日~15日は夏季休業をいただいています。通常営業は16日からとなります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

お盆休み前に駆け込みのお供え菓子のご注文などいただきましたが何とか滞りなく納品させていただきました。夏休み明けは引き続き後半のお施餓鬼の菓子づくりに取り組みたいと思います。また早くも秋彼岸法要のお菓子のご用命もいただいています。昨年は秋から早めの段取りを開始して年末の負担がかなり減りました。気が付けばもうすぐ9月ですので今年も早めのお菓子備蓄に取り組みたいと思っています。

 

さてここ数か月は一般のお茶菓子デザインを定期的にアップさせていただいています。実際にお客様からご用命をいただいたデザインのみ掲載することにしています。8月のお茶うけとして「夏の海辺」をお届けいたしました。引き続き一般のお客様向けのデザインも増やしていきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 8:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047