御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

トップ > お菓子のご案内 > 職人だより186 「10月の落雁デザイン ハロウィンを追加しました」

職人だより186 「10月の落雁デザイン ハロウィンを追加しました」

職人だより186 「10月の落雁デザイン ハロウィンを追加しました」

 

季節が進み秋らしい涼しげな天気が続いています。日中は日が出るとまだ暑さを感じますがそれでも室内は空調をつけずに菓子作りができています。もう少し冷え込んでくると徐々に紅葉が進みそうです。季節の変わり目ですので風邪などひかれないようお過ごしください。

 

秋季祭や七五三、お会式や報恩講などの法要の季節になりまして各行事のお菓子づくりを進めています。販売開始したばかりのらむねですが弊社WEBを見ていただいたお客様からご注文をいただき始めています。やはりお子様に渡されるお菓子として通常の御供物や撤下品とは別にご使用されるようですね。有難いことです。

 

そんなんで10月中旬になり年末のお菓子の準備も並行してすすめている所です。年末の木型落雁は9割近く製造が完了しているのでひとまず安心。来週からは年末の盛菓子の製造を開始する予定でいます。できれば10月中に紅白だけでも製造を終わらせておくと12月がかなり楽になります。コツコツ進めていきたいと思います。

 

一般のお茶菓子デザインを定期的にアップさせていただいています。実際にお客様からご用命をいただいたデザインのみ掲載することにしています。10月のお茶うけとして「ハロウィン」をお届けいたしました。引き続き一般のお客様向けのデザインも増やしていきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 8:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047