御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

トップ > お菓子のご案内 > 職人だより167 「6月の落雁デザイン アジサイno2を追加しました」

職人だより167 「6月の落雁デザイン アジサイno2を追加しました」

職人だより167 「6月の落雁デザイン アジサイno2を追加しました」

 

二十四節気の暦では小満から芒種 (ぼうしゅ)へと変わります。稲や麦など穂の出る植物の種を蒔く頃で、さわやかな五月も終わり曇り空が多くなり本格的な梅雨に向かう時期とのこと。昨日は午後から雷雨でヒョウも降りとても荒れた天気でした。週明けも雨が多いとのこと、暦通りに季節が進んでいるようです。

 

6月になり大祓のお菓子を早めの納品をご希望のお客様から順に発送させていただいています。毎年決まって夏越大祓にご注文をいただくお客様もいらっしゃいまして1年ぶりにご連絡をいただくとお元気にされているようで安心いたします。ここにきて式典を行うお客様が増えていると感じます。徐々に人々が動き活気も出てきていますので、日持ちする菓子の在庫は多めにして早めに繁忙期の対策を練りたいと思います。

 

一般のお客様からご用命いただきました季節のデザインをご紹介させていただいています。6月はアジサイ柄のご注文をいただきました。以前から採用しているアジサイとは別のものなのでアジサイno2としてWEBに掲載しています。引き続き一般のお客様向けのデザインも増やしていきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 8:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047