御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

トップ > お菓子のご案内 > 職人だより206 「3月の落雁デザイン ひなまつりを掲載しました」

職人だより206 「3月の落雁デザイン ひなまつりを掲載しました」

職人だより206 「3月の落雁デザイン ひなまつりを掲載しました」

 

暦上は啓蟄を迎えて冬ごもりしていた生き物たちが目覚める頃合いになりました。今週から急に気温が上がり暖かくなって良かったのですが、花粉の飛散が多くて毎日大変です。もうここ何年も花粉症で昨年よりひどい感じですが病院には行かず何とか漢方薬で乗り切りたいです。

 

3月の春の訪れとともに前にお世話になったスタッフさんが復帰してくれました。今後も皆で協力しながら菓子づくりに励みたいと思います。また弊社スタッフのお子さんたちの受験はめでたく皆合格となり一安心です。

 

春彼岸の法要のお菓子のご予約が多くなってきました。今年はスタッフ家族の卒入学が多いので早めの段取りでシフトを組んでいます。あっという間に3月ですので本腰を入れて製品試作を開始しています。新製品は秋頃からの販売開始を目指して原料の選定、配合の微調整など繰り返しじっくり行っていきます。初めての試作で手ごたえを感じたので楽しみです。

 

一般のお茶菓子デザインを定期的にアップさせていただいています。実際にお客様からご用命をいただいたデザインのみ掲載しています。3月の旅館様お茶うけとして「ひなまつり」をお届けいたしました。引き続き一般のお客様向けデザインも紹介させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 9:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047