御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

トップ > お菓子のご案内 > 職人だより203 「2月の落雁デザイン 節分の鬼を掲載しました」

職人だより203 「2月の落雁デザイン 節分の鬼を掲載しました」

職人だより203 「2月の落雁デザイン 節分の鬼を掲載しました」

 

週末前に関東は都心でも積雪の予報がでましたが千葉はほぼ一日中雨模様。ちょうど午後に配達があったので雪とならずに助かりました。初午に氏神様にお供えしたお菓子は雨で溶けてしまうので早々に引き上げです。翌朝の凍結にはくれぐれもお気をつけください。

 

2月11日は土曜日ですが建国記念日の祝日ですので休日となります。また23日の天皇誕生日の祝日もお休みとなります。よろしくお願いいたします。

 

ここ数年中止していた遠方のお客様へのご挨拶を今年から徐々に再開する予定でいます。久しぶりに新幹線のチケット予約やレンタカー手配などそろそろする必要があります。お会いできます事を楽しみにしています。

 

節分を過ぎて秋口から続いていた気忙しい感じがなくなり少しほっとできる時期を迎えています。ただ繁忙期の混雑をより緩和する必要があると思っていますので、今年から機械生産品も計画製造の対象として早めに対応しようと考えています。原料によりますが米粉製は夏場の気温が上がる前が作りやすく、真夏は生地がだまになりやすく厄介です。最近は残暑も厳しく10月でも暑い日があるのできちんと計画して進めていきます。

 

一般のお茶菓子デザインを定期的にアップさせていただいています。実際にお客様からご用命をいただいたデザインのみ掲載しています。2月の旅館様お茶うけとして「節分の鬼」をお届けいたしました。引き続き一般のお客様向けデザインも紹介させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 9:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047