御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • i個人のお客様向けオンラインショップ

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

トップ > お菓子のご案内(社寺の皆様) > 職人だより97 「デザイナーズ落雁 紋のプリント見本を更新しました」

職人だより97 「デザイナーズ落雁 紋のプリント見本を更新しました」

職人だより97 「デザイナーズ落雁 紋のプリント見本を更新しました」

 

大寒を迎え寒さが厳しくなる頃ですが千葉は寒さが少し和らいだ雨模様の週末を迎えています。初観音や初不動など年初めの法要がいろいろありますが、節分式や星まつり、初午など2月も行事が続くようです。寒さが厳しい時節どうぞご自愛ください。

 

1月中旬を過ぎ菓子の製造スケジュールも落ち着いてきたので、前から気になっていたHPの修正更新を少しづつ始めています。昨年末から始めた清浄歓喜団のネットショップは多忙の方が時間を気にせず注文できるようになり良かったな~と思っています。

 

HPの修正と言っても普段のお客様とのやりとりから必要な情報を分かりやすくお知らせすることを心がけています。まずは価格表の場所が分かりづらいとのことでしたの、寺社商品価格表のバナーを装着して分かりやすくしました。HPにはスマホから来られる方が半数以上ですので、スマホページでは商品バナーのトップに価格表を持ってきています。

 

デザイナーズ落雁では最近のお客様のご要望から、基本の色合いをピンク白抜き、ピンク、白の3種類からお選びいただけるようにしています。仏用ではピンクの代わりに緑白のご希望がありますので緑色のプリント見本も表示しています。赤えんどう製は米粉製とプリントの仕上がりが少し変わるのでこちらも掲載しています。各宗派紋と神社様でよく使われる紋を既製データとしていますが、蓮の花、菊、榊も良くご注文いただくので実物の画像で掲載しています。

 

曹洞宗様の両山紋では久我竜胆がピンク白抜きで、五七桐をピンクか白からお選びください。真宗大谷派様では八藤がピンク白抜きで、抱き牡丹をピンクか白からお選びください。HPの紋見本は白蜜せんべい、最中も近いうちに更新する予定でいます。

 

 

デザイナーズ落雁

 

 

 

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 8:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047