御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • i個人のお客様向けオンラインショップ

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

トップ > お菓子のご案内(社寺の皆様) > 職人だより126 「デザイナーズ落雁 ”麦らくがん”が新登場」

職人だより126 「デザイナーズ落雁 ”麦らくがん”が新登場」

職人だより126 「デザイナーズ落雁 ”麦らくがん”が新登場」

 

お盆のお迎えが終わった昨夜は断続的に激しい雨で夜中に何度か目が覚めました、全国的にとても早く長い秋雨前線とのことです。地盤など緩んでいる場所もあると思いますのでお出かけの際はくれぐれもお気を付けてください。

 

8月13日から16日まで夏季休暇をいただいています。期間中は何かとご不便をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

 

今年の休み中は遠出するわけでもないのでたまに会社に出て急な要件をこなしたり、平日はできないことを整理したり考えたりして過ごしています。今年もお菓子が無くなってしまいますというご連絡を受け在庫分を梱包して緊急発送・・・間に合って良かったです。今朝は棚経でまわっていると思われるお坊様を何名か見ました。雨の中お勤めご苦労様です。

 

季節はまだ夏ですが検討したり進めているのは秋からの新商品や正月商品のこと、また年末に向けた段取りのことが主になってきています。新しいお煎餅や華束せんべいもだいぶ形になってきています。昨年の白蜜せんべいの販売直後は今年は新商品は特になさそうと考えていましたが、実際はいろいろ品揃えが変化しています。

 

このたびはプリントするデザイナーズ落雁に「麦らくがん」が追加になりました。「米粉」「赤えんどう」と併せて3種類になりました。もともと特注で麦こがし落雁を製造してきて、麦こがしの香ばしい美味しさに惹かれていましたが、色合いが濃いためプリントができず、彫刻してある型で製造すると紋の種類が限られてしまっていました。こがしの独特の匂いから製造の度に網を洗浄する必要があり作業的に乗り気でありませんでした。

 

今回は小麦粉でなく大麦をメインにこがしを程よく添加して、粒子の粗い粉を追加することで大麦本来の甘さに加えて、サクッと食感良いらくがんが出来上がりました。プリントできるよう色合いを薄くしているのでピンク、白、緑と紋の印刷ができます。今は単品のみですが将来は3種類のらくがんの詰め合わせも取り扱って参ります。大麦の甘さと風味をお楽しみください。

 

 

 

【麦らくがん】

大麦をベースにしたざくっとした食感と程よい麦の香ばしさの優しい味わい(小麦粉不使用)

 

紋のプリントは 白地ピンク、白地グレー、白地緑 の3種類に対応

 

<対応品>

・45ミリ2個のし袋入り ・45ミリ2個のし箱入り ・45ミリ3個のし箱入り

・60ミリ2個のし袋入り ・60ミリ2個箱入り

 

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 8:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047