御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • i個人のお客様向けオンラインショップ

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

トップ > お菓子のご案内(社寺の皆様) > 職人だより96 「令和3年の節分福豆 本年の受注は終了しました」

職人だより96 「令和3年の節分福豆 本年の受注は終了しました」

職人だより96 「令和3年の節分福豆 本年の受注は終了しました」

 

関東でも真冬の厳しい天気が続いていましたがここ数日は少しだけ寒さが和らいでいます。鏡開きが終わり大寒に向かっていますが、陽性者数が増え緊張した日々が続いていますくれぐれもお身体ご自愛ください。

 

昨年末は先が見えないというお声をお客様から耳にすることがありましたが、少し少なめにご発注されたお客様から在庫が足りなくなってしまったというご連絡を何件かいただきました。中旬になり製造スケジュールが少し落ち着き始めましたのですぐに作って納品させていただきました。

 

本格的に節分の福豆づくりに励んでいます。スタッフさんが丁寧に黙々と計量する姿に今年ももう節分か~と早く感じます。うちのお客さんの節分式のほとんどが今年は一般の方にはご遠慮いただいて、祈祷や神事中心で密封された福豆をお下がりで渡されるようです。もともとうちの福豆は透明袋入りで熱シールで密封して、更にのし袋に入っていますのでこんなご時世でも安心だと思っています。

 

昨年末に煎り加工屋さんにお願いした大豆が足りなくなり急遽追加して本日受注分まで豆を準備してもらいました。他の商品をご購入いただいているお客様からの新しい受注やインスタなどからもお声がけいただき有難いことです。加工屋さんが今年の煎り作業の片づけを始めるとのことですので、これで今年の福豆の受注は終了とさせていただきます。来年はもう少し早めにアナウンスをさせていただこうと思っています。ご愛顧をいただき大変ありがとうございました。

 

 

 

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 8:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047