御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

トップ > お菓子のご案内 > 職人だより148 「麩焼きせんべい 紋のプリント見本を更新しました」

職人だより148 「麩焼きせんべい 紋のプリント見本を更新しました」

2022/01/22

職人だより148 「麩焼きせんべい 紋のプリント見本を更新しました」

 

小寒から大寒過ぎて1年で一番寒い時期を迎えています。店主はいたって健康で元気ですが、寒さが原因の足のしもやけと、寒暖差アレルギーにより鼻水やくしゃみが連日続いています。花粉症同様に数年前までは特に症状はなかったのですが突然出始めました。ま~アレルギー薬にあまり頼りたくないのですがあまりにひどい時は服用も考えなくてはなりませんね・・・。

 

寒さが厳しいので周りには風邪ひきが増えていてパートさんのお子さんや我が家でも子供たちが順番に風邪をひいています・・・。時節柄流行り病もありますので皆様くれぐれもご自愛ください。

 

1月も中旬過ぎになり製造の合間を見て近隣のお客様にご挨拶に伺っています。ま~そんなに件数は多くありませんが茨城まわりは終了しましたので、あとは千葉県の近隣地域を月末頃にまわらせていただく予定でいます。そして今週末は毎年恒例の山梨への配達がありますので、安全運転で行ってきたいと思います。

 

そんなこんなで年末年始対応の製造も一段落したので、菓子を試作したり、HPをいじる時間もとれるようになってきました。昨秋から販売開始しました麩焼きせんべいはページに紋見本を載せることができずにいましたが、ここにきてプリント画像の掲載が完了しましたのでお知らせいたします。ふやきの紋の色は赤茶とピンクの2種類を基本色として準備していますが、オリジナルデザインや色変えも有料ですが対応させていただいています。この麩焼きは販売して日が浅いですが、社寺以外でもお買い求めいただいたお客様にご好評でしたのでこれから少し楽しみです。

 

麩焼きせんべい

 

 

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 8:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047