御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • i個人のお客様向けオンラインショップ

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

トップ > お菓子のご案内 > 職人だより147 「令和4年節分 福豆の受注締切日」

職人だより147 「令和4年節分 福豆の受注締切日」

2022/01/15

職人だより147 「令和4年節分 福豆の受注締切日」

 

新年になり七草と鏡開きが過ぎましたがまだ成田の町は正月風景で週末はまだ多くのご参拝がありそうです。昨年とは違い人出が増えて先の3連休は機動隊の警備があったり国道から成田山方面は朝から渋滞でした。

 

暦は小寒から大寒へと進みつつあり真冬の寒さが身に染みる時期になりました。この時期としては珍しく先週は数年ぶりに積雪があり、たいして積もらないだろうと安易に考えていましたが結構積雪があったので徒歩で帰宅し翌日も徒歩で出勤。1月は配達の日もあるので雪が溶けてくれて安心しました。

 

そんなんで1月中旬頃まで納期の昨年からの予約商品の製造包装が一段落してきました。スタッフさんの出勤も来週からは通常にもどり、繁忙期シフトもここで終了になります。製造の方は10月ころから本格的に年末対応をスタートしましたので数か月かけておかげさまで無事に乗り切ることができました。これから月末までは節分菓子や福豆の準備をしていきます。

 

今シーズンの煎り大豆は12月下旬に1回準備して、1月17日にもう1回準備をする運びとなっています。それでも節分まではもう少し日にちがありますので、追加注文に備えて締め切り日を設けてもう1回準備をする予定でいます。煎り作業を委託している関係で当店の発注から納入まで1週間ほどかかるため締め切りは1月20日(木)とさせていただきます。ご理解いただけましたら幸いです。なお、例年は豆が少し余るように手配をしていますので急な追加などある場合は念のためご相談ください。よろしくお願いいたします。

 

 

節分福豆の受注締切り 1月20日(木)

 

 

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 8:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047