御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

  • 叙勲・褒章ご受章者様へ・祝菓子カタログ

トップ > ごあいさつ お知らせ > 職人だより94 「令和3年の営業 本年もよろしくお願い申し上げます」

職人だより94 「令和3年の営業 本年もよろしくお願い申し上げます」

2021/01/03

職人だより94 「令和3年の営業 本年もよろしくお願い申し上げます」

 

 

明けましておめでとうございます。本年が皆様にとりまして良い年でありますよう心よりお祈り申し上げます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

令和3年は1月4日(月)より通常営業いたします。日曜祝日はお休みになります。年始の営業開始~1月中旬頃までは昨年内にご予約いただきましたお客様の特注品を優先して製造いたしますので、通常より長めの納期をいただいています。ご不便をおかけいたしますがお急ぎの場合はお早めのご注文をよろしくお願いいたします。

 

昨年11月頃より休みなく途切れることなく続いた製造も年末で一区切り、その後年末の常連さんへのルート配達を終えて、あっという間に大晦日を迎えましたが、先祖の墓参りや年越大祓式への参列、自宅と会社の晦日祓や車の清掃等々で気が付けば元旦、あっという間に12月が走りすぎたような感じでした。

 

仕事の忙しさに比例して整体や鍼治療を行いながらコンディションを整えなくてはならず、今年はいろいろと検討して長く健康に仕事ができるよう品揃えも再検討させていただこうと考えています。当店を大切に必要としてくれる常連さんにご迷惑をおかけしないよう、末永く仕事をして価値や魅力をお届けできるよう、変わらないために少しづつ変わり続けていこうと思っています。

 

正月の初詣では初めての分散参拝が行われていますが、地元成田山ではケーブルテレビで総門付近の人出が生中継されています。境内の模様もユーチューブで確認できるようです。晴天でしたが1日は特に人出が少なく、2日が増えて3日の今日は朝からさらに人が増えているように見えますので分散の効果が出ているように感じます。お陰で渋滞を考えずに車の運転ができているほどですね・・・。

 

一方、地元の常連のお宮様では嬉しいことに年末の大祓の参列が過去最高で元旦祈願がとても忙しかったとのこと、2日にお電話をいただいた松戸の宮司さんは年末に用意した1500個の餅がなくなりうちが納めた落雁も15個しか無くなってしまったとのことでした。地域を大切に地元で参拝者が増えるように取り組まれている所は遠方の参拝者も増えて、コロナ禍でも加速して参拝者が増えているように思います。

 

今年も神社仏閣様を中心に運営の一助になれますよう、紋菓など価値魅力を感じていただけるオリジナルのお菓子を手軽にご利用しやすいように、お客様と同じ方向を向いて取り組んでいく所存でございます。

 

 

「つながる菓子作り」を大切にしています。

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 8:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047