御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

  • 叙勲・褒章ご受章者様へ・祝菓子カタログ

トップ > ごあいさつ お知らせ > 職人だより42 「令和2年の営業開始 本年もよろしくお願い申し上げます」

職人だより42 「令和2年の営業開始 本年もよろしくお願い申し上げます」

2020/01/04

職人だより42 「令和2年の営業開始 本年もよろしくお願い申し上げます」

 

 

本日1月4日は新年の営業初日です。今年も何卒よろしくお願いいたします。例年のように年末は大晦日まで慌ただしく元旦になってようやくゆっくりできた年末年始でした。というのも発送業務は29日に終えましたが30日は仕事場の大掃除と事務処理、大晦日はお客さんの大祓式に参列し、自宅と職場の晦日祓と墓参り、年賀状は今年も年明けになってしまいました。2-3日は新年の挨拶で両方の実家を行き来しましたが、天気に恵まれた正月で成田は大勢の参拝客で賑わっています。

 

新年になるとよく今年の抱負とかありますが、特に新年だからこれに力を入れてみたいなものはありません・・・。あせらずコツコツと当店を大切に必要としてくれるお客さんとの信頼関係を築いていけるよういつも通り取り組んで参ります。

 

拡大を念頭に置いていない小規模な商いがベースになっていますので、あれもこれもとやるつもりはありません。ただ、参拝者や信徒の方とのつながりを大切にされている社寺がお客様の中心ですので、そのような方々のお役に立てるよう落雁を中心とした御供物・撤下品の品揃えを増やしたり扱いやすい価格帯・内容を日々考えたりしています。

 

昨年は本格的に始めていない最中をブログで見ただけで法要のお茶菓子でご注文いただいたりもしました。餡入り落雁をご要望のお客様の需要を満たすために買いやすい内容に変更する必要もあると年末に気づきました。それには作り方や配合を見直す必要もあります。また詰合せ商品の需要にさらに対応できるよう内容を考えて行こうとも思っています。

 

せっかくの新しいお菓子や品揃えを知ってもらう必要はありますが売り込みやセールはしたくありませんので・・・、ただ季節季節でお知らせしていく、HPやブログで案内していくということを大切にしています。神社仏閣様もいろいろなお考えがあります・・・、当店に合うお客様と同じ方向を向いて商いに精進していけたらと考えています。

 

「つながる菓子作り」を大切にしています。

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 8:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047