御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

トップ > お菓子のご案内 > 職人だより263 「デザイナーズ落雁 三つ竜胆橘紋を追加しました」

職人だより263 「デザイナーズ落雁 三つ竜胆橘紋を追加しました」

職人だより263 「デザイナーズ落雁 三つ竜胆橘紋を追加しました」

 

満開の桜をあちこちで見ることができる貴重な時期となり、米作りの神事である御田植祭も斉行されたので田園の風景も変わっていきそうです。今週は花冷えや春の嵐がありせっかくの入学式が大雨となった方もいて少し残念でした。週末にかけて気温が上がるようですが、もう少しだけ桜を楽しめるとありがたいです。

 

4月29日(月)、5月3日(金)~6日(月)はゴールデンウイークの休業となっています。期間中は何かとご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

春のお祭りが各地で行われていますが、昨年は神事までで直会はしないでお弁当持ち帰りのお宮様でも今年は直会をされるところが増えてきています。以前のように戻ってご準備が大変と存じますのでくれぐれもご自愛ください。

 

集中して米粉製ロットのご注文分を仕上げている為、赤えんどう落雁やお供え菓子、特注品のご注文の納期が少し長くなっています。予定では4月19日に区切りがつきますので、その後に赤えんどうや特注品の製造にすぐにシフトいたします。GW前からラムネの製造もあるため何だかんだ4月の製造は予定がぎっしりとなっています。頑張って進めていきたいです。

 

少し時間が経ってしまいましたが顕本法華宗のお寺様から宗紋の「三つ竜胆橘」の御供物のご依頼をいただきました。ウェブページのデザイナーズ落雁のプリント見本一覧に写真を追加させていただきました。よろしくお願いいたします。

 

 

デザイナーズ落雁

 

 

三つ竜胆橘

 

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180

■ FAX : 0476-33-3047

■ 営業時間:平日 8:30~16:30 土日祝日定休