御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

トップ > お菓子のご案内 > 職人だより182 「WEBらむねページ完成 らむねが販売開始になりました」

職人だより182 「WEBらむねページ完成 らむねが販売開始になりました」

2022/09/17

職人だより182 「WEBらむねページ完成 らむねが販売開始になりました」

 

敬老の日の3連休を迎えようとしていますが大きめの台風14号が近づいています。3連休に九州に接近しその後列島を縦断するとのことです。台風というと2019年の千葉の被害を思い立だしてしまいます・・・。外出を控えるなど台風一過まではくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

 

そんなんで早いもので彼岸入り前になりまして、彼岸法要にご使用の御供物を西方面のお客様から急ぎで前倒しで配送対応させていただいています。特に九州のお客様のお荷物は納期の数日前着で念のため早くに発送させていただきました。来週は台風の状況が分からず配送が遅延する恐れがあったり、平日も少ないので19日祝日も菓子製造を進めたいと思います。

 

さて常連様から今年の初めにご依頼いただいていたラムネが完成いたしまして正式に販売をさせていただく運びとなりました。市販されている様々ならむねを食べて検討して度重なる試作を繰り返してきました。小さい型を使うか大きさもいろいろ悩みました。最後まで微調整の繰り返しでしたがロットでの製造もうまくいきました。良かったのは新たに設備を入れなくても打ち物成型機や既存の乾燥炉で十分作れますので木型成型の手作業で時間を取られることがありません。

 

一般に販売されてるらむねと比べるとだいぶ大きいですが、厚さは5ミリと薄く食べやすく、経が42ミリあるのでプリントでオリジナルデザインを綺麗に施せます。スタッフさんやいろいろな方に試食していただきましたが最後は味に素直な子供たちのゴーサインを得ることができました。普通に美味しいど真ん中の味のラムネとなっていると思います。まずはお子様の行事などからご提案させていただければ幸いです。お見本のご依頼はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

らむね

 

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 8:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047