御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

  • 叙勲・褒章ご受章者様へ・祝菓子カタログ

トップ > お菓子のご案内(社寺の皆様) > 職人だより59 「施餓鬼会の御供物 箱入り品は郵送しやすいです」

職人だより59 「施餓鬼会の御供物 箱入り品は郵送しやすいです」

職人だより60 「施餓鬼会の御供物 箱入り品は郵送しやすいです」

 

昨日の日中は長袖では暑いな~と感じるほど気温が上がりました。ゴールデンウィークの前半を迎えていますが東日本では夏日があるようです。そろそろ衣替えをしないとなと思っていますが、それにしてもうちお客様ではお寺さんの法衣や神職さんの袴など夏場は暑くて大変です。ご苦労さまでございます。

 

今週のある日の夕方「 バラ1パック15個入り*2 台湾へいいですか?」とメールの問い合わせがありました。はじめは何かな?とポカンとしましたが、きちんと読んでみると清浄歓喜団を購入したい台湾の方だったんです。日本語の返信分かるかな・・・と心配になったので丁寧に日本語と英語の両方で返信したら、日本語で返ってきました。台湾の方は日本語得意な方が多いみたいですね。

 

台湾への輸送のことで運送会社に問い合わせしましたが、新型コロナの影響で航空便が大幅に減っていて台湾への到着がいつになるか分からないとお返事がありました。暑くなり始めているのもあり今回は残念ながら輸出を断念しましたが、その台湾の方とは便が戻って寒い時期に送るという約束になりました。ありがとうございました。

 

季節は春から初夏ですので本来なら徐々に夏の行事が始まります。一部のお寺様では真夏を避けて5-6月に施餓鬼法要を行うところもあると存じています。このようなご時世ですので、お札などと一緒に御供物の郵送をご検討されている寺院様もいらっしゃると思います。普段の紙袋入りの御供物でなく、郵送で破損しないようにコンパクトな箱入り品のラインナップをお知らせいたします。

 

◆紋入りらくがん箱入り◆
 ★米粉製45ミリ2個 150円
 ★米粉製60ミリ2個 200円
 ★米粉製45ミリ3個 210円
 3種類の米粉をミックス、普通に美味しい定番の味

 ★赤えんどう製45ミリ2個 160円
 ★赤えんどう製45ミリ3個 230円
 香ばしく風味豊か、ワンランク上の味

 

◆たまご煎餅セット◆
 飽きの来ない懐かしい味わい、オリジナルデザインも人気
 ★6枚箱入り 184円
 ★8枚箱入り 260円
 ★4枚箱入り 140円

 

※税別・送料別

 

 

 

 

 

*紋入りらくがん箱入りは基本は紋をフードプリントしますが、サイズと種類が合えば木型らくがんで対応もいたします。

 

*寺紋・宗派紋の他、落雁と煎餅ともに「施餓鬼会(施食会)」と茶色で文字入れもできます。

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 8:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047