御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

トップ > お菓子のご案内 > 職人だより48 「幼稚園・保育園経営のお寺様用 卒園入園のたまご煎餅」

職人だより48 「幼稚園・保育園経営のお寺様用 卒園入園のたまご煎餅」

2020/02/15

職人だより48 「幼稚園・保育園経営のお寺様用 卒園入園のたまご煎餅」

 

4月並の暖かな日が続いていてこの所過ごしやすいです。立春が過ぎて暦上は雨水で冷たい氷も溶けて水になる時節、季節が春に進んでいきます。今日は3月15日で「涅槃会」です。お釈迦様が入滅された日ということでお寺様ではご法要があったりお忙しいと思います。ご苦労様です・・・。

 

昨日は久しぶりに東京のフォトスタジオに行き商品写真とイメージ写真を撮ってもらいました。前からお世話になっているカメラマンとスタッフ方々ですのでこちらの要望がすぐに伝わり、23カットが2時間で撮り終わりました。HPに掲載する最中とプリント餡入り落雁のイメージ写真は結構良く撮れて満足しています。

 

その後は折角東京に行ったので墨田区から江東区に移動して数件挨拶まわり、タオルと新しい名刺をお渡ししてきました。皆さん「来てくれてありがとう、ご苦労様。またお願いします。」と言っていただきとても励みになります。ぶらっと訪問してのご挨拶は今後もまだまだ続きます。よろしくお願いいたします。

 

3月になると卒業や入学の時期になりますが、当店の常連さんでは保育園や幼稚園を経営されているお寺様がいらっしゃいます。先日納品に行った際に、今までは紅白饅頭を差し上げていたけど以前より値段が上がっているし、今の子はあまり食べなくなってきているねとご住職が仰っていました。このお話がきっかけの一つになりましたが、ご卒園ご入園で園児にお配りいただけますたまご煎餅を箱入りでご用意いたしました。のし紙名入れは「祝卒園 園名」で対応可能です。6枚と4枚入りが価格的もご利用しやすいと思います。

 

 

★  卒園入園のたまご煎餅

 

6枚箱入り(3枚・2袋入り) 184円

 

4枚箱入り(2枚・2袋入り) 140円

 

8枚箱入り(2枚・4袋入り) 260円

 

*金額は税別

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 8:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047