御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

  • 叙勲・褒章ご受章者様へ・祝菓子カタログ

トップ > お菓子のご案内(神社仏閣様用) > 職人だより53 「春のたまご煎餅 桜 椿 藤 直会もなか 舞桜」

職人だより53 「春のたまご煎餅 桜 椿 藤 直会もなか 舞桜」

職人だより53 「春のたまご煎餅 桜 椿 藤 直会もなか 舞桜」

 

春の暖かな日が増えてきました。昨日は彼岸の中日ということで家族で墓参りに行きましたが、成田の参道は3月初旬と比べると人が増えている感じがしました。ソメイヨシノは地元では2分咲程、満開の見頃が待ち遠しいです。

 

寺院のお客様では彼岸の法要ご苦労さまです。コロナウイルスの影響を心配された所が多いようですが、普段通りの人出で安心したというお声を多く聞きます。ある常連様は「あくまで『お寺の法要』であって『イベント』では無い。こんな時だからこそ、大切なご先祖様との時間を持って下さい」と言われています。本当その通りだと思います。

 

4月の神社様例祭は規模縮小されるところがありますが、5月の例祭や夏越の祓のお問い合わせをいただき始めています。今できることを大切に商いの勉強や夏用の「塩がま」の試作など進めていきます。

 

これから本格的な春を迎えます。そんな春の行事でご使用いただける春の花のおせんべい、例祭の直会などでお持ち帰りいただけます春もなか「舞桜」をご用意しています。舞桜は彼岸のみたままつりのお抹茶のお菓子などご用命いただいています。お元気に春をお過ごしください。

 

 

★  春のたまご煎餅 桜 椿 藤

 

2枚袋入り 50円(1ケース230入り)

 

6枚箱入り(3枚・2袋入り) 184円

 

4枚箱入り(2枚・2袋入り) 140円

 

8枚箱入り(2枚・4袋入り) 260円

 

 

★ 春の直会もなか 舞桜

 

バラ 150円

 

※2個箱入りあります 箱入りは名入れ印刷のし掛け対応いたします

 

*金額は税別

 

☆商品のお見本をお送りしています。お気軽にご連絡ください。

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 8:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047