御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • i個人のお客様向けオンラインショップ

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

トップ > お菓子のご案内(社寺の皆様) > 職人だより93 「節分の御供物・撤下品 黄な粉らくがん 鬼とお多福のお煎餅」

職人だより93 「節分の御供物・撤下品 黄な粉らくがん 鬼とお多福のお煎餅」

職人だより93 「節分の御供物・撤下品 黄な粉らくがん 鬼とお多福のお煎餅」

 

年の瀬になり地元成田では初詣の看板が設置されたり、露店ができたりと正月を迎える準備が着々と進んでいるようです。本年も残すところ数日になりました。今年も当店をご愛顧いただき大変ありがとうございました。年末年始は大変寒くなるようですのでお身体ご自愛いただきよいお年をお迎えください。

 

12月は25日頃になると例年のように餡入り品の製造に入ります。今年は成田空港を拠点とする航空会社様の初日の出フライトのオリジナル最中があり、年越し大祓いの最中と一緒の製造です。受注製造の落雁やお供え菓子の年内納品分の製造は全て終了いたしました。現在は近隣のルート配送地域のご注文、年末納期のお品を受注順に包装梱包させていただいています。ご理解よろしくお願いいたします。

 

 

年末年始の休日 12月31日~1月3日まで

 

年内最終発送日 12月30日

 

年始の営業開始日 1月4日

 

 

年始前ですが週明けには入り大豆を引き取りに行ったり、常連さんからは節分のお問合せやご予約をいただいています。昨年は煎り大豆を細かく砕いて米粉生地に混ぜた節分らくがんを作りましたが、今年は香ばしく焙煎した黄な粉と黒蜜を使用した豆こがし落雁と、定番の赤えんどう落雁に縁起良いお多福を施した2種の豆らくがんを節分用にセット販売いたします。お煎餅は鬼とお多福のたまご煎餅のみと当初は予定しましたが、お年賀に好評でしたので白蜜せんべいでも節分品を準備させていただきます。

 

 

 

◇ 2種の豆落雁

  155円 /2個箱入

  220円 /3個箱入

  香ばしい焦がしきな粉と縁起良いお多福入り赤えんどう落雁のセット

 

 

 

 

◇節分白蜜せんべい

  270円 /3枚箱入

  両面に上品な甘さの卵白をコーティング

 (お多福1枚、赤鬼1枚、青鬼1枚)

 

 

 

 

◇節分たまご煎餅

  184円 /6枚箱入り (お多福3枚、青鬼3枚)

  140円 /4枚箱入り (お多福2枚、青鬼2枚)

 

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 8:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047