御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • i個人のお客様向けオンラインショップ

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

トップ > ごあいさつ お知らせ > 職人だより146 「令和4年 謹んで新年のお慶びを申し上げます」

職人だより146 「令和4年 謹んで新年のお慶びを申し上げます」

2022/01/04

職人だより146 「令和4年 謹んで新年のお慶びを申し上げます」

 

 

明けましておめでとうございます。新春を迎え皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。本年もよろしくお願い申し上げます。

 

年始営業は本日1月4日からとなっています。といっても昨日午後は気になっていた整頓作業と今日からの菓子づくりの準備をこなし、年賀状の返信をして地元の神社様で会社の新年祈祷をしていただきました。年末はあんなに慌ただしくあっという間でしたが年が明けると緩やかに時間が経過していく感じがします。

 

お陰様で昨年末は特に体に痛みを出さないで何とか全ての納品を終えることができました。事前の準備とケアの大切さが身に染みたシーズンでした。そんなこんなで急ぎの納品を30日午前に終えてから、仕事納め後は急ぎで東京に向かい1年お世話になったお礼詣を数か所こなして、大晦日午前は先祖の墓参りに行き、何とか15時からの師走の大祓に参列することができました。1日はゆったりと久しぶりに読書などして過ごし、2日は実家に挨拶に行き新年会でした。あっという間の年末年始でした。

 

地元成田では成田山の初詣客が昨年よりだいぶ増えたようで、忙しそうなアナウンス音や参拝待ちの長蛇の列、恒例の車の渋滞も戻ってきて懐かしく嬉しい思いがあります。これから成人式の3連休など経て節分頃までは新年の参拝がありますので活気が戻り始めることに期待したいですね。

 

今年も昨年同様に品揃えの拡充に引き続き取り組みたいと思います。といっても全く新しい商品を始めるわけではなく、ある程度の母数のお客様からご要望をいただいたり実際にご注文をいただいている商品を整理して新たにご案内できるようにいたします。今の段階ではデザイナーズ落雁に定番の味をもう1種類追加、ご要望が増えている詰合せ商品のWEBページを新設、お供え落雁を一般のお客様も買いやすいようにする、水無月のネットショップを新設、また関東圏で麩焼き煎餅のお問合せが増えていますので対応できるように段階的に改善していく予定でいます。

 

当店の菓子に魅力や価値を感じてい頂けるお客様に寄り添い親切にご利用しやすいように取り組んでいく所存でございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 8:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047