御供物調進所 かめや利平 | 落雁(らくがん)・打菓子・たまご煎餅 神社仏閣様の紋菓子店

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

  • お急ぎの方はこちらにお電話ください。

  • 叙勲・褒章ご受章者様へ・祝菓子カタログ

トップ > ごあいさつ お知らせ > 職人だより26 「多くのお見舞いと御礼のお品までありがとうございました」

職人だより26 「多くのお見舞いと御礼のお品までありがとうございました」

2019/09/14

職人だより26 「多くのお見舞いと御礼のお品までありがとうございました」

 

 

台風15号が過ぎてから6日が経とうとしていますが、未だ復旧していない地域が多くあります。1日も早くもとの平穏な生活に戻れるようお祈りいたします。

 

当地は台風が丁度通過している9日午前5時頃から電気がついたり消えたりを繰り返してその後停電しました。幸い水道は使用できましたが、通電したのは11日の夜で本格的に仕事を開始することができたのは12日からでした。停電中は窓を開けて風通しを良くしましたが、外は30度を超えていましたから相当暑かったですね・・・。電気を使わなくてもできることをひたすら進めていきました。11日には電気がつかない中パートさんも出社してくれて本当に助かりました。

 

会社のパソコンや電話など使用できませんでしたが、携帯に会社宛の電話を転送していたのとメールも受信できたのでお客様との連絡はとることができましたので安心しました。お電話やメールでお見舞を多数いただき、とても温かい気持ちになりました。

 

「いつもお世話になっております。その後停電は復旧しましたでしょうか。してない場合、必要な物とかありましたらお届けにあがることも出来ますので遠慮なくお申しつけ下さい。今回は被害が予想以上でしたね。お大事になさって下さい。」

 

「大変な事態のご様子。お見舞い申し上げます。そんな最中、納品のお手配頂き感謝致します」

 

「先日はじめて歓喜団を注文させていただきました大阪の○○です。そちらの被害は如何ですか。要るものあれば送ります。」

 

「こんばんは。今日、たまご煎餅を発注した福岡県の○○寺です。停電は復旧されましたか?テレビ報道などを見て、心痛めています。暑さも厳しい状況なので、皆さん体調十分氣を付けてお仕事なさってください 一日も早く復旧されますよぅに」

 

また、お菓子をお届けしたお客様から御礼の菓子折りをいただいたり、大変な時に人の心の温かさを十分に感じることができました。厚く御礼申し上げます。

 

自宅の窓ガラスの修理などまだ残っていますが、業務は通常通りに戻っています。ヤマト運輸さんからは遅延がありますと言われていますので、1日早い対応を心がけています。週末返上で彼岸の菓子作りを滞りなく進めて行きます。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

■ かめや利平㈱ 代表取締役 川村陽介

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ フリーダイヤル : 0120-353-180 平日 8:00~17:00

■ 携帯電話番号 : 080-3125-0341(お急ぎの場合はこちらまで)
■ FAX : 0476-33-3047