御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

トップ > お菓子のご案内 > 職人だより251 「たまご煎餅ごまが新登場 箱入り品をリニューアルしました」

職人だより251 「たまご煎餅ごまが新登場 箱入り品をリニューアルしました」

2024/01/18

職人だより251 「たまご煎餅ごまが新登場 箱入り品をリニューアルしました」

 

 

新年になり日中は暖かな日が多かったですが成田では先週末に雨から雪に変わり今年初めての積雪となりました。幸い翌日には溶けてなくなる程度でしたので通勤に影響なくほっとしました。今週末に少し遠出の納品があるので雪とならないよう祈っています。

 

1月中旬が過ぎても成田は新勝寺さんへの初詣客で参道付近は混んでいます。土日祝日は特に混み合いますので車のルートを考えながら渋滞に巻き込まれないよう地元民は外出されていると思います。先日ご挨拶に伺った常連のお寺様では正月の参拝者数がコロナ前に戻ったとのことでした。人混みで風邪などひかれないようくれぐれもご自愛ください。

 

1月中旬となり今シーズン最終の福豆の仕入れが終わり、これから節分に向けて本格的に豆の袋詰め作業が始まります。2月3日が土曜なのでその前の日曜の28日に節分式を行うお客様がいらっしゃいますのでそれまでに納品できるよう25日頃までに完了する予定でいます。福豆は2キロ程度分であればまだ受注対応が可能となっています。

 

瓦煎餅より薄いので食べやすくたまごの味がしっかりしているとの煎餅ですが気が付けば販売開始から7年が過ぎました。今まではプレーンのみの箱入り品を扱ってきましたが、今回ごま入り煎餅を追加してプレーンと2種類のお味をお楽しみいただけるよう煎餅をリニューアルさせていただくこととなりました。2枚と3枚袋入りのバラ品は今まで通りプレーンのみの取り扱いとなります。詳細はウェブのたまご煎餅ページにてご覧いただけます。なお今までプレーンのみの箱入りをご注文いただいていますお客様には同じ商品を継続して販売させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

 

https://kameyarihei.jp/item/tamagosenbei/

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180

■ FAX : 0476-33-3047

■ 営業時間:平日土曜 8:30~16:30 日曜祝日定休