御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

トップ > お菓子のご案内 > 職人だより208 「令和5年 花まつりラムネ」

職人だより208 「令和5年 花まつりラムネ」

2023/03/18

職人だより208 「令和5年 花まつりラムネ」

 

花まつり

 

春の暖かさが続いていましたが昨日は少し気温が下がって花冷えの卒業式となりました。寒い日は彼岸までと言いますが本年の彼岸入りは18日、休日の日曜は子供たち二人の卒入学を報告しにお墓参りに家族で行く予定でいます。杉花粉がピークで毎日が大変ですが、くれぐれもお身体ご自愛ください。

 

お客様へのお知らせでヤマト運輸送料変更を一般の改定に合わせて4月3日とご連絡致しましたが、少しずれこんで5月頃になる予定でいます。今日の段階で見積りが届いていないため正確な配送料がまだお知らせできません。運賃が分かり次第早めにホームページに掲載させていただきます。

 

ニュースでも取り上げられていますが、卵の品薄で弊社たまご煎餅にも影響が出始めています。卵の仕入れに今まで以上に時間がかかっています。申し訳ございませんが、お客様におかれましてはお早目のご発注をいただきたく重ねてお願い申し上げます。弊社といたしましては例年より早めに在庫を確保するよう努めます。

 

お寺様の春彼岸のお菓子の準備直後から神社様の春の例祭のお菓子のお問い合わせが増えています。本年は3年ぶりに一般の方々が参列するお祭りが多いようです。また4月の花まつりのお菓子のお問い合わせもいただき始めています。前回は落雁と煎餅の紹介をさせていただきましたが、お子様が集う行事ですのでラムネも併せてご用意しています。花まつりラムネはらむね商品ページに掲載させていただきました。ヤマトネコポスのお見本も承っています。よろしくお願いいたします。

 

らむね

 

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 9:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047