御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

トップ > お菓子のご案内 > 職人だより194 「令和5年節分 WEB福豆ページに節分菓子を追加しています」

職人だより194 「令和5年節分 WEB福豆ページに節分菓子を追加しています」

2022/12/10

職人だより194 「令和5年節分 WEB福豆ページに節分菓子を追加しています」

 

 

先日の千葉の朝の冷え込みは早くも真冬のようで凍った車のフロントガラスを溶かすことに手間がかかりました。早朝の国道の温度計は1度でどうりで寒いわけです。製造所の室温も下がり久しぶりに足の指がしもやけになりました。早くに対策しとけばよかったです・・・。

 

12月30日(金)午後から1月3日(火)までお正月休みをいただきます。1月4日(水)が営業開始となります。年末年始のご用命はお早めにいただきたく、ご協力よろしくお願いいたします。

 

12月もこれから中旬に向かおうとしていますが、作業所内は一年で最も荷物が多くなる時期であり、出荷待ちの荷物や仕掛品、仕入品や包材などいろいろと積まれています。これから25日頃までが出荷のピークとなります。昨年以上にペース配分が良いようでスムーズに準備が進んでいるように思います。製造の方は中旬頃から1月納品分の作業も開始できる見込みです。丁寧に作業を進めていきます。

 

お正月のご注文に加えて節分の予約をいただきはじめています。福豆の年内の準備は12日の週の初めに発注して20日に引き取りに行く予定でおります。年内納品を希望されているお客様もいらっしゃいますので早めの段取りでいます。福豆の本番作業は1月中旬頃ですが、ここ数年取り扱ってきて節分用のお菓子も定番となってきました。厄除けのお菓子など新しい品も加えて節分菓子をリニューアルし福豆ページに掲載しています。毎年少しずつ変化はあると思いますが、節分商品もブログでなくWEBページにアップするようにいたします。よろしければご覧ください。

 

福豆・節分のお菓子

 

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 8:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047