御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • i個人のお客様向けオンラインショップ

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

トップ > お菓子のご案内 > 職人だより142 「年越大祓い最中 受注が始まっています」

職人だより142 「年越大祓い最中 受注が始まっています」

職人だより142 「年越大祓い最中 受注が始まっています」

 

本当に1年が早いもので何かと気忙しい師走になりました。例年あっという間に12月が終わってしまう感覚があります。どうしても製造場にいる時間が普段より長くなっていますので、日曜の午後だけはしっかり休息して後は計画的に段取り良く菓子づくりを進めたいと思います。

 

12月初旬ということでお客様からのご注文のお電話やメールが多くなってきました。受注のホワイトボードが徐々に埋まってきています。ヤマト運輸の配送が大変混雑しているようで、ドライバーさんによれば先日の午前着指定の荷物が入ってきたのが午後とのことでした。せっかくのお菓子が着指定日に届かないと大変なので、この時期は着日の4-5日前には荷物をヤマト運輸に預けるよう心がけています。

 

ここ数年の定番となっている年越大祓い最中の受注が始まっています。新年を迎える前に今年後半の罪汚れをお祓いいただけるよう邪気祓いの小豆こし餡入り、皮には「無病息災」「延命長寿」の文字を入れてあります。地元のお宮様でもご利用いただいていますが、店主は大祓式のみ参列して最中はいただかないようにしています・・・。どうしても日持ちがしないため12月27日頃にまとめて製造して大祓式前にお届けしています。

 

 

 

 

◆ 年越大祓い最中

 

  162円(税込)
  邪気祓いの小豆こし餡製、日持ち 15日

  最中皮に「年越大祓」と「無病息災 延命長寿」の文字入り
  和紙袋に入った状態のお届けになります

 

※年末は大変混みあいますのでご用命はお早めにお願いいたします。

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 8:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047