御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

トップ > お菓子のご案内 > 職人だより40 「節分の撤下品・御供物① 福寄せらくがん始まりました」

職人だより40 「節分の撤下品・御供物① 福寄せらくがん始まりました」

2019/12/21

職人だより40 「節分の撤下品・御供物① 福寄せらくがん始まりました」

 

 

早いもので明日は冬至を迎えますね。12月下旬になり何かと忙しい時節。一時はご注文のスケジュールもだいぶ詰まってきていましたが、スタッフさんの協力で滞りなくお届けしています。年末のルート配送の日程も決まりました。今年の営業日も残り1週間程ですが丁寧にお菓子をお届けしたいと思います。

 

以下は年末年始のスケジュールになります。ルート配送日は落雁の製造ができませんので年始直後のご用命などお早めにお願いいたします。

 

12/27(金)通常営業、ルート配送 午前松戸方面 午後成田近郊

 

12/28(土)年内工場作業と発送の最終日、ルート配送 旭・匝瑳方面

 

12/29(日)ルート配送 茨城県南 香取方面

 

12/30(月)~1/3(金)休み

 

1/4(土)年明けの営業初日

 

1/5(日)定休日

 

1/6(月)~ 通常営業

 

年末になると作業場の一部では香ばしい良い香りがします。年始直後のご注文もあるため節分用の煎り大豆を早めに準備するからです。年々増えている煎り大豆は1月中旬頃から袋詰めが始まります。

 

この煎り大豆を細かく砕いてらくがん生地に混ぜると、普通の落雁やきな粉落雁、赤えんどう落雁とはまた違う美味しさがあると発見しました。昔16割れ落花生でピーナッツ落雁を作ったことがありましたが、煎り大豆の方がスタッフさんにも好評。節分縁起物の青鬼とおかめを施して節分用のお菓子をお届けいたします。

 

 

★  節分福寄せらくがん

 

140円(税別)

米粉生地に刻み煎り大豆入り

おかめ1個・青鬼1個入り

のし名入れは金額内で対応しています(黒字1色印刷)

 

ご質問などありましたらお気軽にご連絡ください。

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 8:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047