御供物調進所 かめや利平 | 落雁(らくがん)・打菓子・たまご煎餅 神社仏閣様の紋菓子店

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

  • お急ぎの方はこちらにお電話ください。

  • 叙勲・褒章ご受章者様へ・祝菓子カタログ

トップ > ごあいさつ お知らせ > 職人だより9 「御礼 移転からまる1年・・・ありがとうございます」

職人だより9 「御礼 移転からまる1年・・・ありがとうございます」

2019/05/18

職人だより9 「御礼 移転からまる1年・・・ありがとうございます」

 

 

成田でも暖かいから暑い!と感じる気候に、夏へと季節が移っています。暦の上では「小満」、万物成長し実をつけ始め、陽気盛んとなり満つるという意味らしいです。ここにきえ体調がすぐれない方がまわりに結構いらっしゃいます。お気をつけください。

 

5月中旬は例年叙勲商品の菓子作りが主ですが、まだ発令前なので落ち着くかなと思っていたら、諸行事の御供物や撤下品、イベント会社さんからのお問い合わせなどいただきありがたいことです。昨年末対応できなかった老舗和菓子屋さんの型、その他招き猫の型など、時間のかかる型づくりも進めていく時期になりました。

 

5月15日で今の新しい場所に来て1年が経ちました。日頃ご愛顧いただいておりますお客様、原料や包材など協力会社さん、スタッフの皆さんにも厚く厚く御礼申し上げます。まだまだ勉強の途中で日々試行錯誤しながら、新しい可能性も模索しながら、できるかぎり「お客様の立場で」、また法人のお客様がお相手ですので「お客様の運営(経営)のお役に立てる」よう同じ方向を向いて、コツコツと継続して行きたいと思います。

 

少し振りかえりますと、移転の日にいきなりネット接続のトラブルがあったり、慣れない鉄筋コンクリートの上での長時間の立仕事から足を痛めたり、ガス工事がなかなか進まず結局7月からの稼働、包装機は7月に納入でしたが落雁成型機は年末の12月納入と結構いろいろありましたが、お客様活動を最優先させていただく中で予想もしていない新しいご縁を多数いただきあっという間でしたが良い1年でした。うちに合ったお客さんに価値や魅力を届けること、使いやすさ、こういったことを大切にして改良を積み重ねていきたいと思います。普段のちょっとしたお話・コミュニケーションから教わることが本当に多いです。これからもご指導よろしくお願いいたします。

 

■ かめや利平㈱ 代表取締役 川村陽介

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ フリーダイヤル : 0120-353-180 平日 8:00~17:00

■ 携帯電話番号 : 080-3125-0341(お急ぎの場合はこちらまで)
■ FAX : 0476-33-3047