御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

トップ > お菓子のご案内 > お供え菓子 > 職人だより259 「終売商品のお知らせ 五色の盛菓子 朱」

職人だより259 「終売商品のお知らせ 五色の盛菓子 朱」

2024/03/16

職人だより259 「終売商品のお知らせ 五色の盛菓子 朱」

 

早いもので今年も春分の日を迎えようとしていますが日中の気温が上がるにつれて花粉の飛散量が増えて大変です。対策していますがそれでも目のかゆみやくしゃみが止まらないことがあります。花粉で大変な時期ですが頑張って乗り切りたいと思います。

 

17日から春彼岸に入りますので今週は法要の御供物の包装梱包作業が多くありました。駆け込みのお寺様があり成田参道にいるヤマトドライバーさんに届けてぎりぎり集荷セーフでした。春のみたままつりの境内の茶会も通常通り行われるようになってきました。春季祭の撤下品や夏越大祓の問い合わせも始まっています。早めの段取りでGWには夏のお菓子の準備を始めようと計画しています。

 

長く原材料の値上がりが続いていますが砂糖については今のところまだ落ち着く気配がありません。今年に入ってからも上白糖、粉糖と次々に値上げがありました。このような状況の中で取り組んできていますのがお客様から支持が少ない商品を終売や統合させていただくことです。

 

今回は盛菓子中朱についてのお知らせになります。誠に恐れ入りますが、令和6年3月29日発送分を持ちましてお供え菓子の「五色の盛菓子 中朱」「三方付き盛菓子 2段5個朱」「三方付き盛菓子 2段5個紅」3品の取り扱いを終了とさせていただきたく存じます。今まで本製品をご愛顧いただきましたお客様には厚く御礼申し上げます。今後は慶事用の赤色は盛菓子紅に一本化させていただき引き続き製品をお届けして参ります。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180

■ FAX : 0476-33-3047

■ 営業時間:平日 8:30~16:30 土日祝日定休