御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

  • 叙勲・褒章ご受章者様へ・祝菓子カタログ

トップ > お菓子のご案内(社寺の皆様) > 職人だより87 「令和3年正月 干支しおがま 丑年」

職人だより87 「令和3年正月 干支しおがま 丑年」

職人だより87 「令和3年正月 干支しおがま 丑年」

 

さわやかな秋晴れの日が続いて紅葉が見頃の時期ですね。時節柄年末の準備を本格的に進めていますが菓子製造は何だかんだで秋の行事も多く、シップを貼ったりストレッチをしたりと体を労わりながらコツコツ作業しています。スタッフさんの出勤も多くなっていますが皆良く協力してくれて助かっています、有難いです。

 

うちはほぼ社寺のお客様が中心ですが時期によりお茶会や旅館のお茶受けなどもご依頼があります。今週は地元成田空港のある航空会社様から正月の初日の出フライトで出すオリジナル最中のご相談がありました。縁起の良いデザインやロゴをご検討されているとのことでした。

 

業界が違っても皆さま共通するのはお客様に喜んでいただけるような、良い関係になれるような手軽で作れるオリジナル和菓子です。プリントできるお菓子の品ぞろえを増やしてきたので窓口が広がっている感じがします。

 

正月の特別菓子ですが落雁ではしおがまで干支の丑のお菓子を準備しています。10月の行事で餡入りしおがまのご用命がありまして9月にいろいろ試作しましたが、改めて赤しそと寒梅粉や味甚粉との相性の良さを感じました。赤しそのさわやかな風味、適度な甘じょっぱい美味しさをお楽しみいただけます。

 

 

 

 

◆ 干支しおがま

  110円 /2個袋入 210円 /3個箱入

  赤しそ粉の爽やかな風味と程よい甘じょっぱさの落雁

 

※ヤマトネコポスで見本をお送りしています。

 

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 8:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047