御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

  • 叙勲・褒章ご受章者様へ・祝菓子カタログ

トップ > お菓子のご案内(社寺の皆様) > 職人だより77 「秋彼岸らくがん3個箱入り」

職人だより77 「秋彼岸らくがん3個箱入り」

職人だより77 「秋彼岸らくがん3個箱入り」

 

涼しくなるかな~と思っていましたがここ数日はまた猛暑になっています。事務所や包装作業所でも朝からエアコンなしでは作業ができない状態、製造所ではお菓子の生地を安定させるためエアコン2台を稼働させています。今年1台追加して作業もしやすくなり製造環境は良好になりました。

 

常連さんとの会話で昨年千葉を襲った台風15号の話題になりました。昨年は本当に大変でしたね~とお言葉をいただき有難いことでした。ちょうど1年前のこの時期、大型の台風15号で停電になり、包装機もパソコンも動かず本当に焦りました・・・。納期ぎりぎりで彼岸用のお菓子が間に合った、そんな経験から今年は台風の発生にとても敏感になっています。大型台風10号が沖縄九州を横断しようとしていますが大きな被害が出ないことを本当に願っています。

 

今週も歓喜団を求めて直接ご来社のお客様がいらっしゃいました。炎天下の中大変ありがとうございました。歓喜団は冷凍庫で保管していて梱包に少しお時間をいただきますので、お電話などご一報いただけますと暑い中お待たせすることなくスムーズにお渡しすることができます。

 

残暑が続きますが9月に入り、常連さんだけでなく新しいお寺様からも彼岸のお菓子のお問い合わせをいただいています。今年は大規模な彼岸会は中止だけど塔婆を申し込んだ方に御供物として落雁を差し上げたいなど、お話を伺うと皆様いろいろ檀家さんの為に考えられています。落雁では2個入りだけでなく3個入りのご希望が増えていますので、ここで秋彼岸らくがんとして3個箱入りをご紹介いたします。

 

 

 

★秋彼岸らくがん3個箱入り

 

菓子サイズ:φ4.5×0.8cm

箱サイズ:タテ 15.7 × ヨコ 6.5 cm × 高さ 1.5 cm

内容:赤えんどう製落雁3個入り

単価:230円(税別)

 

※プリントデザインは彼岸花、コスモス、彼岸会の他、紋と寺号も入ります。

 

※のしデザイン「御供物 ●●寺」が基本となっています。

 

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 8:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047