御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

トップ > ごあいさつ お知らせ > 職人だより209 「令和5年 ゴールデンウィークの休業のお知らせ」

職人だより209 「令和5年 ゴールデンウィークの休業のお知らせ」

2023/03/25

職人だより209 「令和5年 ゴールデンウィークの休業のお知らせ」

 

春分の日が過ぎて千葉は珍しくこの時期に長雨となっています。高い湿度のため菓子づくりの際に蒸し暑く今期初の空調を入れました。除湿も入れましたが夕方にはタンクが一杯でした。晴れた日に桜の開花を見たいものですが、地元の桜はほぼ満開に近づいています。

 

ヤマト運輸送料変更を一般の改定に合わせて4月3日とご連絡致しましたが、少しずれこんで5月頃になる予定でいます。今日の段階で見積りが届いていないため正確な配送料がまだお知らせできないでおります。運賃が分かり次第早めにホームページに掲載させていただきます。

 

卵の品薄で弊社たまご煎餅にも影響が出始めています。卵の仕入れに今まで以上に時間がかかっています。申し訳ございませんが、お客様におかれましてはお早目のご発注をいただきたく重ねてお願い申し上げます。弊社といたしましては例年より早めに在庫を確保するよう努めます。

 

3年ぶりに神社のお客様から春季祭の参列案内が届いています。直会はないとのことですが神事の方は是非参列させていただきたいと思います。そして3年ぶりの春季祭のお下がりのご依頼も増えています。久しぶりのお客様のお名前を聞き懐かしくなりますね。丁寧に奉製させていただきます。

 

早いもので後1か月程で5月ですので今年もゴールデンウィークを迎えます。本年のゴールデンウィークの休業は下記の通りとなっています。

 

4月29日(土)~30日(日) 5月3日(水)~5日(金) 5月7日(日)

 

ご注文内容にご変更などございましたらお早めのご連絡をお願いいたします。期間中は何かとご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 9:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047