御供物調進所 かめや利平 | オリジナル落雁(らくがん) たまご煎餅の製造販売

  • i個人のお客様向けオンラインショップ

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

トップ > ごあいさつ お知らせ > 職人だより125 「令和3年 夏季休暇のお知らせ」

職人だより125 「令和3年 夏季休暇のお知らせ」

2021/08/07

職人だより125 「令和3年 夏季休暇のお知らせ」

 

今日は8月7日で暦上の立秋を迎えていますが連日の酷暑が続いています。先週に続き今度は台風10号が週末に関東に接近するそうです。2年前の千葉県の被害があるので台風と聞くと少し身構えてしまいますが、用心にこしたことはありません。くれぐれもお気を付けてください。台風一過は暑さが戻りますので引き続き暑さ対策をして菓子作りに励みたいと思います。

 

盆のお菓子の製造も区切りがついてきまして来週に包装梱包して順次発送の予定でいます。中旬以降に施餓鬼を行うお客様分は盆休み後に調製する段取りでいます。お客様からの早めのご注文が多く大変助かりました。今回は新盆の檀家さんに持っていくお菓子の詰め合わせのご要望が新たにありましたので、1000円程度の価格帯でお煎餅と落雁の詰め合わせを今後の為に揃えようと考えています。

 

お菓子の品揃えでは煎餅類がたまご煎餅と白蜜せんべいの2種類となり、御供物・撤饌として認知されてきていますので、ここでもう1種類追加して日持ちがしてプリントできる煎餅を選ぶ楽しみができると良いなといろいろ検討しています。「ふやき煎餅」を秋から販売できるよう進めています。またこちらのお煎餅は本願寺派様のお華束に貼り付ける「華束用せんべい」としても考えています。時期になりましたお知らせいたします。

 

日曜の他、下記の期間について夏休みをいただきます。

 

夏季休業期間 8月13日(金)~8月16日(月)

 

期間中は何かとご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

「つながる菓子作り」を大切にしています

 

■ 御供物調進所 かめや利平㈱

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ TEL : 0476-24-0180 平日土曜 8:00~17:00 日曜祝日定休

■ FAX : 0476-33-3047