御供物調進所 かめや利平 | 落雁(らくがん)・打菓子・たまご煎餅 神社仏閣様の紋菓子店

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

  • お急ぎの方はこちらにお電話ください。

  • 叙勲・褒章ご受章者様へ・祝菓子カタログ

トップ > 叙勲・褒章の菊紋菓子 > 職人だより32 「叙勲・褒章の祝菓子 栄勲もなか」

職人だより32 「叙勲・褒章の祝菓子 栄勲もなか」

2019/10/26

職人だより32 「叙勲・褒章の祝菓子 栄勲もなか」

 

昨日の大雨により千葉では冠水や河川氾濫など相次ぎました。朝から大雨で夕方までほぼ弱まらず降り続きました。国道51号で冠水があったり、会社から近い根木名川が一時氾濫危険水域に達したりと不安な状況でしたが、製造所への雨水の侵入くらいで当社では幸い大きな被害はありませんでした。心配のお電話をいただいたお客様、大変ありがとうございました。

 

昨日のヤマトさんの荷受け中止により納期の遅れがでましたが、ご心配いただいたり温かい言葉をいただいたり、お客様には感謝申し上げます。発送準備はできていても今回のように予測できないことが今後もあるかもしれません。発送日指定をのぞいて早めの発送を心がけたいと思います。

 

成田山境内で菊花展が行われていますが、その案内を見る度に秋の叙勲褒章の時期だなと季節の移り変わりを感じています。今回の秋叙勲から今までカタログに載せていた菊花安楽は移転に伴う設備の関係で終売とさせていただいています。今年の春頃から試行錯誤してきた「オリジナル最中」をまずは叙勲祝菓子より販売開始します。最中皮はいろいろ試しましたが作り手により風味や生地感が全然違ってきます。特別に際立った美味しさより普通に美味しくて受章者さまが使いやすい、そんなイメージで仕上げています。

 

▼栄勲もなか

 

 

受章のお喜びと皇居の思い出をお届けする特製最中です。程良い甘さの小豆こし餡と、一級品の国産もち米で作る皮の香ばしい風味をお楽しみください。皇居二重橋と受章者様のお名前が入る受章記念ならではのお菓子です。

 

【栄勲もなか 5個入り】

JH-31 1,000円(税別)
内容 5個入り(皇居二重橋2個、名入れ3個)
日持ち15日間
箱サイズ 18×12×H5cm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【栄勲もなか 2個入り】

JH-32 400円(税別)
内容 2個入り(皇居二重橋1個、名入れ1個)
日持ち15日間
箱サイズ 15.5×10.5×H2cm

 

 

最中の名入れは写真の通りです。叙勲者様は「叙勲記念 氏名」、褒章受章者様は「褒章受章記念 氏名」となり、氏名の上に赤色の菊紋を施しています。

 

※11月6日頃に最中皮が出来上がりますのでそれからのお届けになります。

 

※最中皮は時期に依り準備に時間がかかりますので数がまとまる場合はお早めにお知らせください。

 

このたびはご受章、誠におめでとうございました。

 

■ かめや利平㈱ 代表取締役 川村陽介

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ フリーダイヤル : 0120-353-180 平日 8:00~17:00

■ 携帯電話番号 : 080-3125-0341(お急ぎの場合はこちらまで)
■ FAX : 0476-33-3047