御供物調進所 かめや利平 | 落雁(らくがん)・打菓子・たまご煎餅 神社仏閣様の紋菓子店

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

  • お急ぎの方はこちらにお電話ください。

  • 叙勲・褒章ご受章者様へ・祝菓子カタログ

トップ > お菓子のご案内(神社仏閣様用) > 職人だより25 「千歳あめ5本入りが始まりました」

職人だより25 「千歳あめ5本入りが始まりました」

職人だより25 「千歳あめ5本入りが始まりました」

 

 

成田は昨日から夏の暑さが戻った感じで30度超えてました。今日は長女の中学の運動会ですが、暑さに気をつけて頑張ってねと朝見送りました。良い天気は続かず週明けは台風15号が関東に接近するようですね・・・皆様十分お気をつけください。

 

暦上は明日から「白露」、秋の陰の気が積もって露を結ぶ頃とのことで秋らしさが進みそうです。お寺様では秋彼岸、神社様では秋祭りや七五三のご準備のお問い合わせをいただいています。例年のことですがこの時期にお電話で千歳飴のご注文を受けると秋の始まりを感じます。今週から飴の出荷を本格的に開始しています。

 

ある宮司様から「いよいよ七五三シーズン到来です 多くのお子様に美味しい千歳飴をお渡し出来ることが何よりです」とメールで嬉しいお言葉を頂戴しましたが、つくずくお役に立てて有り難い・・そんな気持ちが強くなっています。

 

東京のお宮様から「3本入りまであるようだけど、5本入りもできますか?」とのお問い合わせがあり、見本で現物を見ていただいたら早速にご注文の運びになりました。前から1サイズ大きい5本用の手提げ袋の取り扱いがあったため、迅速に対応できほっとしました。今後は正式に千歳飴の1アイテムとしてお届けさせていただきます。

 

▼手作り千歳あめ

 

5本入り(紅3本白2本、又は紅2本白3本入り) 460円

 

※消費税は含まれておりません。配送料は別途になります。

 

※1ケース入り数35袋程度(2本3本入りのように40袋は入りません)。2ケース(結束)が最も送料を抑えられます。

 

※受注ロット 20袋以上

 

※手提げ袋サイズ 5本入り(写真右) タテ51×ヨコ12.3cm

 

 

分かりづらい点はご連絡ください。

 

良き七五三シーズンを迎えられますように

 

■ かめや利平㈱ 代表取締役 川村陽介

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ フリーダイヤル : 0120-353-180 平日 8:00~17:00

■ 携帯電話番号 : 080-3125-0341(お急ぎの場合はこちらまで)
■ FAX : 0476-33-3047