御供物調進所 かめや利平 | 落雁(らくがん)・打菓子・たまご煎餅 神社仏閣様の紋菓子店

  • お気軽にお電話ください。tel:0476-24-0180

  • お急ぎの方はこちらにお電話ください。

  • 叙勲・褒章ご受章者様へ・祝菓子カタログ

トップ > お菓子のご案内(神社仏閣様用) > 職人だより15 「夏詣のお菓子 手軽にお配りいただけます」

職人だより15 「夏詣のお菓子 手軽にお配りいただけます」

職人だより15 「夏詣のお菓子 手軽にお配りいただけます」

 

 

七十二候は「菖蒲華(あやめはなさく」になり、あやめの花が美しく咲き始める頃に。蒸し暑さが毎日すごいですが、何とか工夫しながら菓子づくりに励んでいます。明日の晦日で1年の半分が経過ですが、地元神社の大祓に行かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。大祓は7世紀末ころ始まった大変古いならわしとのこと、私も息たちと参列する予定です。

 

『水無月の 夏越の祓する人は 千歳の命延ぶと云うなり』(拾遺和歌集)

 

最近お客様からも「夏詣」という言葉を聞くようになってきました。最初は??で、「初詣」みたいと思いましたが、実施されている神社様も多くなっているようです。年越の大祓のあとの初詣と同じように、夏越の大祓のあとの「夏詣」では残り半年の平穏を願う参拝者が多くこられると素晴らしいですね。夏には7月7日の七夕もありますから、笹の葉の飾りや夜の境内のライトアップもきれいでしょう。そんな夏詣で手軽に参拝記念(御朱印と一緒でもよろしいかもしれませんね)としてお配りいただけるお菓子を準備いたしました。気温が高い中でも日持ちするお菓子が最適だと思います。

 

【夏詣せんべい1】

 

【夏詣せんべい2】

 

菓子サイズ:φ6.5×0.4cm

内容:2枚1袋入り

ご注文単位:230袋入り(1ケース) ※2種類の詰合せの対応もいたします

単価:50円(税別)

日持ち:120日

 

下記のように箱入り・のし掛けのご対応もしています。

 

たまごせんべい4枚入り

 

箱サイズ:16×8×H1.7 cm

内容:4枚入り(2枚2袋入り)

単価:140円(税別)

*その他、8枚、12枚、24枚入りがあります。お問合わせください。

 

分かりづらい点はお気軽にご連絡ください。

 

■ かめや利平㈱ 代表取締役 川村陽介

■ メールお問合せ :  info@kameyarihei.jp

■ フリーダイヤル : 0120-353-180 平日 8:00~17:00

■ 携帯電話番号 : 080-3125-0341(お急ぎの場合はこちらまで)
■ FAX : 0476-33-3047